小紫

紫式部より小さめで同じ紫式部の仲間なんですね
実も花も木の少し小さめです( ^ω^)

c0365344_07512534.jpg


c0365344_07550562.jpg



c0365344_07554443.jpg

c0365344_07555723.jpg


c0365344_07561056.jpg

c0365344_07562481.jpg


         ニンジンボク
c0365344_07565640.jpg




c0365344_07570952.jpg

[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-15 08:37 x
☆彡syukukoさん☆彡
我が家にも紫式部はありますが、
それよりも小さな花なんですね。
実も可愛い実が沢山生るんでしょうね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-15 20:33
こんばんは
小紫式部の小さな花可愛いですね。
紫式部は白でしたが小紫式部は薄い紫なんですね。
ニンジンボクの紫も涼しそうです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-15 21:46
コムラサキの花が もう咲いているのですね。
紫式部は ほぼ野生種で コムラサキは園芸種なので
普通にこの辺で見るのはコムラサキとですね。
なにか 間違っている人が多いですね(汗)
Commented by koneko3y at 2017-07-15 21:48
私も、普段見ることができるのはコムラサキです。
ムラサキシキブは植物園などでしか見たことがないです。
シロシキブは散歩道にあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sumiko122 | 2017-07-15 07:58 | Comments(4)

マクロで撮りたい素敵な花・・・岡山県在住・・・前素敵な花に出会いをもとめて


by syukuko