花の香りに・・・♪魅せられて NO2

sumiko122.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 14日

花壇の花

我が家の前の両側の歩道の花壇にポーチュラカが今咲き誇り道行人を和ませています

時々枝先を切ってきて我が家の鉢に植えています( ^ω^)

暑いので写真は撮りに出かけれません。
c0365344_08045942.jpg

c0365344_08052135.jpg
         
        のりうつぎ
c0365344_08053517.jpg


c0365344_08055067.jpg


c0365344_08060541.jpg

c0365344_08061671.jpg


c0365344_10523459.jpg


[PR]

by sumiko122 | 2017-07-14 08:07 | Comments(6)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-14 10:51 x
☆彡syukukoさん☆彡
歩道の花壇には、沢山の花が植えられているんですね。
花のある生活は良いですよね。
Commented by sorabayasi at 2017-07-14 15:39
こんにちは。
暑い真夏に元気よく咲くポーチュラカ
挿し木で根付きますよね。
歩道の花壇を彩るポーチュラカ、
道行く人も元気になりますね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-14 20:50
こんばんは
道を歩いていて花壇に花があるとホッとしますね。
ノリウツギの白い花が少し爽やかさを感じます。
京都は今日も猛暑日こんな日は外出は危険です。
少し歩くだけで汗びっしょりです。
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-14 21:14
ポーチュラカが沢山咲いている花壇は綺麗ですね。
私の知っている所の花壇にも ポーチュラカが
沢山咲いているのですが ちょっと遠いのと
車を置く場所がありません(汗)
Commented by koneko3y at 2017-07-14 21:43
ポーチュラカは真夏の気温も何のその、元気ですね。
挿し芽でつきますが、お花屋さんで買うと結構高いです。
こんもりと盛り上がるように咲くと一層綺麗ですね。
Commented by Sippo5655 at 2017-07-14 21:50
ポーチュラカは夢色の世界ですよね!
近所で見られたら嬉しいのですが、
電車で少し移動しないと会えません;_;
ピンクの千日紅も素敵ですね(*´∇`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小紫      タカラズカジュランタ >>