花の香りに・・・♪魅せられて NO2

sumiko122.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 11日

オキザリス(デッペイ)

我が家で咲いてる花
近所の方が鉢植えを作って持ってきてくださるのです
時間がないというのは言い訳だと思うのですが(写真を撮る時間をつくるのですから)
それがなぜか庭の手入れをしない( ^ω^)


c0365344_07401295.jpg


c0365344_07403079.jpg

       このオキザリスの葉 葉が綺麗です
c0365344_07404152.jpg


ブルーベリー(黒くうれた実は食べてみました)
c0365344_07410303.jpg

      ノリウツギ
c0365344_07412059.jpg



c0365344_07413551.jpg




[PR]

by sumiko122 | 2017-07-11 07:43 | Comments(4)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-07-11 09:25 x
☆彡syukukoさん☆彡
ははは~手入れをオキザリスなんですね。(^_-)-☆
ブルーベリー美味しいです。
確かに沢山食べるとハッキリクッキリ見えるような気がします。
Commented by sorabayasi at 2017-07-11 13:03
こんにちは。
わかります、わかります。
「写真を撮る時間は作るのに庭の手入れが出来ない」
私も同じで草で見苦しくなって重い腰をあげる状態です。
優しいご近所さんですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-07-11 21:08
オキザリスにも 色々な種類がありますね。
これは 赤の様で 赤でないようで
何とも言えぬ綺麗な色ですね。

百日草も咲きだしましたね。
この花 アゲハが好きな花ですね(^o^)/
Commented by gonbe-0526 at 2017-07-11 21:14
こんばんは
庭や鉢植えの手入れ同じですね。
カメラを持って出かけるのに手入れとなると腰が重いです。
ブルーベリー実家で栽培しています。
熟すと美味しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オイラン草      白鳥の親子 >>