吹屋町・・・1

岡山県高梁市の山中にある吹屋の集落は江戸時代から銅山の鉱山町として栄えた町である。
まるで時が止まったかのような古い街並みが残る吹屋の集落。
特徴的なのはベンガラと呼ばれる赤い着色剤が建物の外壁に利用され、町全体が赤に染まっていることである。
江戸時代から明治の匂いを感じながら、タイムスリップしたかのような散策を楽しんでいます。

c0365344_22210267.jpg


c0365344_22213170.jpg


c0365344_22215903.jpg


c0365344_22223298.jpg


c0365344_22225488.jpg
c0365344_22240509.jpg
148.png11日に出かけてきました149.png

明日も続きを載せてせて頂きます


[PR]
Commented by koneko3y at 2017-06-15 22:58
時間帯にもよるのでしょうが、静かな雰囲気の町並みですね。
休日など、観光客でにぎわうのでしょうか。
気の休まるような風景で、行ってみたくなります。
Commented by miyakokoto at 2017-06-15 23:04
長いご無沙汰になりました<(_ _)>
5ヶ月の入院、退院して2ヶ月になりますが、まだまだ指の
リハビリが進みません。PCも一本指で打って居ます。
カメラも触ってみましたが、人差し指が曲がらず、シャッターが押しつらいです。
ゆっくり頑張ります。(m。_。)m オネガイシマス
Commented by miyakokoto at 2017-06-15 23:07
あっ! 岡山にもこのような素敵な所が有るのですネ
人けも無く長閑な光景魅せて頂き癒されます。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-06-16 08:22 x
☆彡syukukoさん☆彡
貴重な街並みですね。昔の街並みが色濃く残っているんですね。
日本人であれば誰しも行ってみたいと思うでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sumiko122 | 2017-06-15 22:26 | Comments(4)

マクロで撮りたい素敵な花・・・岡山県在住・・・前素敵な花に出会いをもとめて


by syukuko