花の香りに・・・♪魅せられて NO2

sumiko122.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 16日

カラタネオガタマ

バナナの香りがすると思って匂いの方に行くと
オガタマの花が見えました。

c0365344_07492536.jpg

c0365344_07494740.jpg
c0365344_07501956.jpg

シャクヤクのオレンジ
c0365344_07513196.jpg
c0365344_07514355.jpg


c0365344_07520436.jpg

[PR]

by sumiko122 | 2017-05-16 07:53 | Comments(4)
Commented by magnifika-2 at 2017-05-16 09:17
sumikoさん、おはようございます!
時折はっとする知らない植物、今日のオガタマもその一つです。又時には知らない花、かと思えば身近な花を意外な切口で見せていただき、sumikoさんの投稿、いつも楽しみにさせてもらっています。
オガタマ、どこかで実物に出会えたらと思います。
これからも、掲載楽しみに寄らせてください! Thank you!
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-16 10:18 x
☆彡syukukoさん☆彡
カラタネオガタマという木の花なんですか。
ちょっとユリノキとも似ていますね。
シャクヤクの蕊を幻想的にとらえていますね。
Commented by gonbe-0526 at 2017-05-16 18:52
こんばんは
カラタネノオガタマの香り熟したバナナのように甘いいい香りですね。
我が家の裏のお宅に大きな木があり満開です。
窓を開けると香りが漂ってきます。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-16 20:54
オガタマ 今まで知らなかった花です。
白かったらタイサンボクの様でもあり めしべは ハクモクレンの様ですね。
私の知らない綺麗な花 まだまだあるのですね(^o^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スイカズラ      ユキノシタ >>