花の香りに・・・♪魅せられて NO2

sumiko122.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 13日

エゴノキ

昨日の同じ我が家に咲いてるエゴノキ
年々花の数が少なくなって来てます・・・肥しが足らないのかな。

c0365344_07132570.jpg

c0365344_07134045.jpg
ハクチョウゲ
c0365344_12341327.jpg


c0365344_12342600.jpg

c0365344_12344987.jpg



[PR]

by sumiko122 | 2017-05-13 07:16 | Comments(3)
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-05-13 08:35 x
☆彡syukukoさん☆彡
関東地方でもエゴノキの花が咲き始めました。
香りがいいですね。周りを気にせず香りを振りまくことから
あの人はエゴなど言うのもこれから来ているそうですね。
花は白く奇麗ですよね。白い花は香りを出すものが多いようですね。
Commented by mutamiya_4 at 2017-05-13 19:49
エゴノキの花 なぜかあまり見ません。
でも その後の実がぶら下がっている所はよく見ます。
やはり私が行く季節が 少し違うのでしょうね。
ハクチョウゲは 風の道でも咲いています。
また今度行って見たいですね。
Commented by koneko3y at 2017-05-13 21:20
近くのエゴノキは散り始めているのもありました。
でもまたたくさんのはながさいています。
上の写真のエゴノキの花は少しピンク色が入っているようですね。
ピンクエゴノキを写しに行きたいと思い出しましたが、
もう遅いかもと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今朝は雨・・・      ネモフィラ >>